人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス・タイル貼り工事

クロス工事は順調に進んでいます。

担当は、インテリア日高表装さんです。
いつも丁寧な仕事をして下さいます。

1階の納戸が作業場になっているようで、機械を置いて 鶴の恩返しのように作業をしている井塚さんです(^^) 
クロス・タイル貼り工事_e0157835_935552.jpg
 

吹抜けの作業は大変です。
3人の職人さんが一緒に作業をしていました。3人だと早い早い!あっという間に貼っていきます。
クロス・タイル貼り工事_e0157835_9111878.jpg



今日は、内装タイル工事も行われました。
こちらの担当は、奥野タイルさんです。
おしゃべりの好きな職人さんが多く、いつも話しかけられます。
久しぶりでしたが、皆さん元気そうで何よりです!

薪ストーブの壁・床タイルを貼っています。
壁タイルは、エコカラットというタイルで調湿・消臭効果などがある優れものです。

タイルの半端を下駄箱の中に入れておくと、匂いが消えるよ!とおしゃべり好きな社長が教えてくれました。(笑)
クロス・タイル貼り工事_e0157835_984484.jpg
クロス・タイル貼り工事_e0157835_985522.jpg


明日で、クロス工事が終了し、ホタテ漆喰工事が始まります。
11日(水)は施主さんがホタテ漆喰施工に挑戦です。

施主さん!頑張ってくださいね(^^)/
山商さん!技術指導宜しくお願いしますm(__)m

by toyonocho | 2009-02-09 09:01

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

<< ホタテ漆喰 ~DIY編~ 内装工事 >>