人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て方

今日は、レッカー車を据えて建て方作業を行いました。
・・・と言っても、上棟は12/4(木)の大安吉日に行うので、棟木だけは組まずに残しています。

午後から現場に行きましたが、2階の梁まで組み終わっていました。
5人の大工さんが梁の上をヒョイヒョイ渡りながら段取り良く組み立てていきます。
建て方_e0157835_18215114.jpg


土佐田棟梁の良く通る声が現場に響いていました。(^^)

建て方_e0157835_18229100.jpg

夕方には、棟木を残して無事組み終わりました。
最後に下げ振りで建ちを見て作業終了です。
建て方_e0157835_18255396.jpg


天気にも恵まれ、屋根から綺麗な夕日も見ることが出来ました。

建て方_e0157835_18231020.jpg


今後も順調に進んでいきそうな嬉しい予感がします(^^)

by toyonocho | 2008-12-02 18:28

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

<< 上棟&屋根仕舞い 墨出し&土台敷き >>