人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテ漆喰 ~DIY編~

11日、昨日、そして今日・・・施主さんがホタテ漆喰に挑戦中です!
今日は、ご主人さんだけでしたが、前の2日間はご夫婦で施工をされていました。

山商の松浦さんの丁寧な指導の下、とても楽しみながら作業を行って頂いているようで、こちらも嬉しくなります。(^^)  ▼松浦さん(山商)
ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_19135064.jpg


攪拌器で材料を混ぜて、コテで塗りつけて、コテ斑を押さえて・・・作業をしている姿がとても板についていました。       ▼施主さん
ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_19141557.jpg
ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_19143244.jpg


施主さんの自己評価は厳しいようでしたが、仕上った寝室など、良い感じでたよ~。
ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_19132835.jpg


しかし・・・施主さんと本職の左官屋さんが同じ現場で同時に施工している姿は不・思・議・・・でした(笑)


クロス工事は終了しています。
とても綺麗に仕上っていました。日高表装さんありがとうございました。m(__)m
ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_19162812.jpg

ホタテ漆喰 ~DIY編~_e0157835_1917116.jpg



それにしても、奥様の勇士が見れなかったのが、とても残念・・・(^^;)

by toyonocho | 2009-02-14 19:21

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

<< 器具取付 クロス・タイル貼り工事 >>